6月のジョギング記録。100㎞どうにか到達。

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
1か月100㎞走る

スポンサーリンク

6月のジョギング記録

2023年6月のジョギング記録です。

見ての通りどうにかこうにか月間100㎞達成できました。

1か月間毎日4㎞走れば余裕のはずでしたが、今月は計算通りにはいきませんでした。

スポンサーリンク

続けるモチベーションがあがらない

計算通りにいかない、モチベーションが上がらない、その理由はここのところ疲れが取れず、足の付け根のあたりがどうにも痛く、そのせいでテンション上がらずでした。

その痛みというのは朝ラン開始時しばらく痛い、その他の生活では特に不具合は無いというもの。

朝ラン時も最初の1㎞くらい以降は落ち着いて何とか続けられる感じです。

筋を痛めたのか?変な病気じゃなきゃいいんだけど・・・。

スポンサーリンク

自分ルールの変更

そんなこんなで自分ルールを緩めることにしました。

毎日ジョギング記録は途絶えてしまったので、その目標は削除。

そしてジョギングについてもウォーキングも含めることにしました。

ジョギングとウォーキングでは掛かる負荷や使う筋肉が違うとどこかで見たので。

ジョギングとウォーキングを合わせて100㎞以上を目標にしました。

これで目標が更新されすこしだけやる気アップ。

走るルートも気分で変える

走るルートはだいたい決まっている。

そうすれば距離も計算しやすい。

でも疲れているときはなるべく坂のなさそうな道を選んだり、気分が乗らないときは通ったことがなさそうだったり、しばらく走っていないようなルートを選択して気分転換をした。

これからどんどん暑くなりジョギングも厳しくなるだろうから、ウォーキング併用もOKにするととても気が楽になる。

ストイックに追い詰めすぎるより、ゆるく長く続けられる方がいいと思います。

6月の体重と体脂肪率

体重、体脂肪率の推移です。

見ての通り増減はするものの特別変化はなかったです。

では今月もウォーキングを含めて目標に向けてゆるく頑張ります。

スポンサーリンク