先月の箱根

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

8月に行った箱根。
大涌谷の火山警戒レベルが上がったために、ロープウェイが運休。
フリーパスを買ったのに・・・・
でも安全第一だから仕方ない。バスの振り替え輸送もあるし。
振り替え輸送のバスに乗り海賊船に乗るために桃源台(芦ノ湖)へ。

なんと、悪天候のために海賊船までもが運休。
観光地でメインどころが2か所も動かないのは、観光客もがっかりだが現場の人たちはもっとがっかりだろうな。

雨で大変なので屋内施設に行く。
彫刻の森美術館で長い時間を過ごし、その後星の王子様ミュージアムへ。

オリラジ仲田の星の王子様の動画を見て感動し、本も読んだ(子供向けの軽いやつ)
星の王子さまっていろいろ含みを持っていて子供だけじゃなく大人が読んでも考えさせられる。ぜひ皆さんも読んでみてほしい。まずは上の動画からどうぞ。

サンテグジュペリ、星の王子様

あの動画を見てからくるとまたまた新しい発見やより深く知ることができて面白い。

翌日は晴れたので湿性花園へ。
この食虫植物が見事で、帰ってから小さい鉢植えを買ってしまった。

密生するハエトリグサ
箱根湿性花園にて

箱根は台風19号で大きな被害を受けてしまった。
先日ようやく火山噴火警戒レベルの引き下げでロープウェイが運航開始したばかりなのに、今度は登山鉄道が被害を受けてしまった。
一刻も早く復旧してほしいし、被害を受けた方々にお見舞い申し上げる。

スポンサーリンク