ミスターWOO

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

用賀をぶらぶら。

せたペイが再開されたから使える店を重点的に検索。

せたペイは世田谷区の加盟店で使用すると後日ポイントバックのあるお得なシステム。

たどりついたのが中華飯店 ミスター ウー。町中華として登録のあったお店を発見した。

検索しながらてくてく歩くと発見。お、ここは以前カトマンドゥのあった場所の1Fだ。

確か以前はイタリアンだったような・・・。

お店の前でどうしよう、何にしよう、ここでいいかな?などとごにょごにょしてたら、お店のスタッフさんが扉をがらりと開けて「いらっしゃいませ!奥涼しいですよ。」吸い込まれてしまいました。

ランチタイムはセットがあり

麺ノーマルサイズ+丼ハーフ
丼ノーマルサイズ+麺ハーフ
丼・麺のハーフ&ハーフ

上の組み合わせで数種類の中から選ぶ。

今回は担々麺ノーマルと五麻飯(麻婆ライス)ハーフにした。五麻飯は辛さが選べて0~5まで。
で、3を頼んだらとても辛いが大丈夫か?と聞かれビビった。
真ん中なのに・・・と思いつつ説明を聞き1にした。www

担々麺!

何を隠そう私は担々麺が大好き。汁なし担々麺が好きだけど、汁ありももちろん好き。

ここの担々麺は手作りゴマペーストでスープを作っていると言っていた(と思う。違っていたらごめんなさい)

ゴマがねっとり濃厚ですごくおいしい。

麺が細くて担々麺にピッタリ。縮れ麵がスープを絡めとってGOOD。

1辛のウーマーハン。

単体ではそこまで辛くないが、スープと一緒に口の中で混ざると辛さがブワッと襲ってきてヤバイ。

3辛も単体では行けそうだけど、汁ものと食べると危ないかもしれない・・・。

セットの感じ。ほかにも塩ラーメンやチャーシュー丼などもあり飽きないと思う。

そして単品だけど冷やし担々麺もあり、これまた気になる。

場所は用賀の大きい方のOKストアを桜新町の方へ500mほど行ったところ。

後日・・・・

また来てしまいました。

次はワンタン麺

ワンタン麺はセットメニューではないので単品で。

え?何このワンタン。

ちょっと様子が変。

普通ワンタンって皮がひらひらして中身はほんの少しってのが多いと思うけど、ここのは全然違う。

水餃子?くらいあって食べ応え満点。

お店の人が「ちょっと張り切って肉入れすぎちゃいました」と言っていたけど、張り切ってくれてうれしい限り。

夜も楽しそう。

どれを食べても外れがなさそう。

ただ、我が家からはそこそこある。(数キロ)

やっぱり昼のお散歩がてらの時間になっちゃうかな?

でもまた行きたいので適当な理由つけて用賀方面に向かうことになりそうだ。

スポンサーリンク