ラージメスティン購入してみた

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

ラージメスティン購入

ここのところ毎週末メスティン稼働。

なぜかメスティンは私の担当な雰囲気に仕立て上げられてる。

というわけで毎週末のメスティンの出番の時は必然的に私の調理担当。

慣れてくると欲が出てあれもしたいこれもしたいとなり、そのぶん失敗の確立も増えてしまっている。

レギュラーのメスティンを2台体制で炊飯していたが、なんだか効率も悪い。

もっと大きいのが欲しい。というわけで3合炊きを購入してしまった。

中ではリーズナブルなものを選択した。

スポンサーリンク

今回購入したメスティンの付属物など

安いけどいろいろ入っていた。
個人的にはバットがうれしい。と言いながらこれまで一度も使ったことはない。蒸し料理に使うといいのかな?

内容物はというと
・ラージメスティン本体
・バット
・コンパクトストーブ
・カトラリー(箸、スプーン、ナイフ、フォーク)収納袋付き
・収納バッグ

メスティンだけでもいいのだけれど、せっかくおまけがついているならありがたく貰っておく

スポンサーリンク

ラージメスティンにスモールメスティンをスタッキング

ラージメスティンの中にスモールメスティンがすっぽり。

スタッキングってやつ。

でもメスティンを入れるとその他のパーツが入らないしなぁ。別々に収納かな。

TVでやっていたパエリャを試したい

この間ふとテレビを付けたら家事ヤロウ!!!という番組がやっていて、
そこでKALDIで取り扱いしている「南蛮えびスープ」というスープのもとと冷凍シーフードミックスを使って炊くと、パエージャになるというのだ。
メスティンで作ったらさぞおいしいだろうとカルディを何件かはしごしたけど、テレビの効果は絶大でどこも売り切れだった。

せっかくのラージメスティンの最初の調理にしたかったけどこの調子では無理だ。

早く試したいな。

スポンサーリンク