スマートウォッチでランニングダイエットのモチベーションアップ

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

タイトル通り、この一か月の間20回100キロを達成できたのは時間の余裕ができたことに加え、やはりスマートウォッチのおかげによるところが大きいと思う。

私の使っているスマートウォッチはamazfit bip アップルウォッチに似ているかもしれない。アップルウォッチは持っていないから違いは判らない(笑)

走る時は右側のボタンを長押しすればワークアウトモードになりGPSの補足を始める。

GPSを捕まえたらメッセージが出るので、走る準備ができたら画面に表示されるボタンをタッチして測定開始。

このように走行時間、1キロ当たりのペース、走行距離、心拍数が表示されるので、それぞれ自分の気にするデータを見ながらペースを調節できる。

心拍数が高いなとか、ちょっとペースが遅いなとか、30分走りたいからあと何分だとか、目標は10キロだとか、そんな風に使える。

ランニングモードだと1キロごとにペースが通知される。

ランニングが終わったら右のボタンを長押しすると一時停止になるので、まだ続けるなら準備ができたらキャンセルを押せば再開できる。
終了であればOKをタッチすればそこで測定を終了できる。

このデータをアプリのmi fitに蓄積する。

ジョギング記録


このように日々のデータが積み上げられて何キロ走ったとかわかるのだ。

週当たり、月当たり、すべてのデータでソートできる。

この時計とアプリのおかげで楽しく目標達成できた。

このスマートウォッチも売れているようで国内サポートができたり新型も続々リリースされている.

こんなG-SHOCK風デザインもある。かっこいい。

丸い文字盤はアナログ風のフェイスにしてフォーマルにもスポーティーにも変更出来て楽しそう。

なにこれ!初めて見た。かっこいい。
けど高いし電池持ちが悪そうだけどどうなんでしょう。フェイス替えたら面白そう。

スマートウォッチも日々進化していろいろなものが発売されいるので、見た目と機能とバッテリー持ちが自分のライフスタイルにフィットするものが見つかれば導入してみてほしい。自分は充電と風呂以外はずっとつけっぱなし。もう外せないですね(笑)

スポンサーリンク