メダカをもらう

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
medaka

メダカをもらった。高校時代の同級生にもらった。
完全なる雑種で品種なんてないみたいだけど、俺の好きな黒系だというのでもらいに行ってきた。

めだかもはまると奥が深すぎて抜け出せなくなる。
昆虫界隈とは違いかけ合わせが頻繁。クワガタなんて外国産と国産をまぜるのなんてご法度だし、同じオオクワガタでも産地が同じじゃないともうダメ。でも昆虫なんて羽が生えてるし勝手に移動しちゃうと思うけどなぁ。そんなことはないのだろうか?

メダカの卵

そんなメダカが卵を産んだ。
まだ中学生サイズかと思ってたけど元気に成長していたようだ。
楊貴妃とかの赤系のメダカも欲しくなってきた。
まずい、これでは沼にはまってしまう(笑)

スポンサーリンク