タイヤ交換(自転車)

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

チャリンコ(TREK)のタイヤを替えた。
ついこの間換えたばかりなんだけど、スリックタイヤに変更。
街乗りでしか使わないからダートや砂利なんて皆無。
少しでも抵抗を減らすためリム幅に対して一番細いであろう26×1.5を選択。
26×1.95から1.5になると見た目かなり細い。
これは期待できる。
今回選んだのは
パナレーサーハイロード。レビューも悪くなく、なんと言っても価格が安い!

1本1500円程度とリーズナブル。(※2015/3月時点)
もちろんチューブも交換です。
Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [H/E 26×1.50] 米式バルブ 0TH26-15A-NP
交換は簡単!フロントはあっという間に完了。
と、思いきやリアがどうしても噛み込んでしまう。
パッチを10箇所以上貼ったかもしれない。寒いし折れたね。心が。
何とか組み上げた。
今回はもう一台からブレーキを移植したのでセットアップをしたいけど外は雨。
午後に晴れたら通勤バイクのオイル交換と、自転車をメンテナンスをしたいなぁ。

スポンサーリンク