アラフィフおじさんの1年間。ランニング記録と体重の変化。

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

アラフィフおじさんの一年間の記録です。

何でしょう?これは。

5月までほとんど記録無し…

なぜかというと・・・

前半は基本的にウォーキング。

なんとなく走るよりもウォーキングのほうが脂肪燃焼している気がした。

走ると心拍数が高くなりすぎるということもあり。なんとなく。

でもウォーキング設定しても走るのと早歩きを混ぜて心拍数を意識していたので、今となってはランニングにセットしていてもよかったかなと思っている。

一年間のトータルはこのように。

1か月の平均も100㎞を超えている。かなり頑張りました。

こうやって改めてみると達成感がものすごい。

スポンサーリンク

気になる体重の推移は

1年間の体重推移です。

2022年1月1日は59.8kg。ほぼ60㎏ですね。

グラフを見ると61㎏に届きそうなときもあり、増減を繰り返しています。

そして大みそかには59.1㎏。

あれ?あまり変わっていませんね~。数値の増減があるので元旦と大みそかの差があまりないように見えますが、12月はコンスタントに58㎏台が出ていましたのでまあまあ減りました。

っていうかそもそも今となってはそれほど太っているわけではないので、減りしろが少ないのかな。

グラフをみると10月くらいから減少傾向に転じていますね。

スポンサーリンク

体脂肪率は?

体脂肪率は17.7%から16.5%へ

こちらは体重と違い右下がりに。

運動の成果が出ているのを実感できます。

食事に関しては一切制限していません。しいて言えばコロナのせいで飲み会がなくなり、深酒をする機会がなくなったくらいでしょうか。

今後は筋トレをして体重を増やしつつ体脂肪率を減らす方向にシフトしていければと思っています(今年の抱負)

では。

スポンサーリンク