サンスピードライト壊れた。

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

重宝していたライトが急につかなくなった。
昨日まで使えていたのに・・・・。
落としたから壊れてしまったみたい。

充電ケーブルを差している間は点灯するけど外すとダメ。
どうせ捨てるならとダメもとで分解してみた。

トルクスの7番で固定されている。7番はかなり小さい。普通のセットには入ってないと思う。

開けてみるとこんな風になっていた。

案の定バッテリーのプラスの線が切れていた。
よれよれの部分を一度切って皮膜をむくところからやり直した。そしてはんだ付け。

確認したら正常に作動したので修理完了。
このバッテリーを通販で検索したらどうやら買えるみたいだ。
でも1200円くらいしたので交換するに値しないだろう。新品ライトを買ったほうがいい。

でも治ったのでしばらく使える。めでたしめでたし。

スポンサーリンク