今週の体重4/12-4/18

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

今週の体重チェックです

4/12(日)
64.0kg前日差-0.1kg
昨夜は疲れて早寝してしまい、レモンサワー無し。
昼間に運動と思いウォーキングというか散歩。近所の公園はすごい人出なのでパスして住宅地を歩く。こちらは人通りほとんどなし。2回に分けたせいもあり「18375歩」まで増加。これはダイエットにつながるのだろうか?

4/13(月)
63.9kg前日差-0.1kg
昨夜は早寝していないがレモンサワーは無し。夕飯に生姜焼きが出てついつい食べ過ぎる。
散歩は9422歩。まずまず。
夜に感染列島という映画を見た。今のコロナウイルスの問題で揺れる日本とダブる。パニックになり買い占め、封鎖を無視し掻いくぐり拡散してしまったり、院内感染、医師の感染から医療崩壊など、いま、そして今後の国内情勢に通じるものがあるよう。いつになったら安心して外をあるけるようになるのだろう?

4/14(火)
64.1kg前日差+0.2kg
昨夜も早寝でレモンサワー無し。なんだろう疲れているんだろうか?
昨日は一日中雨。特に帰りは土砂降りだったからグローブはもちろん、ヘルメットの中も湿っている。さっき少し被ってみたけどピヤッとして湿っていて気持ち悪いな。

4/15(水)
64.3kg前日差+0.2kg
最初に計った時に64.7kgを表示して焦った。少し待って計ったら2回連続64.3kg。なんとなくずるいけど、これでも最高値。勘弁してもらおう(誰に?)
今日は自転車で行く。今週はこの後天気悪そうだから今日だけかな。

4/16(木)
63.9kg前日差-0.4kg
なんとか63キロ台に。
昨日は自転車通勤したからいくらか効果があったか?更にお昼休みの空き時間にウォーキングまで。脚はまだ痛いから走ったりするのは無理だな。
ビアンキ通勤

4/17(金)
63.7kg前日差-0.2kg
昨日は早寝してしまった。朝起きるとかなり疲れが残っている。
昨日の夕ご飯はぶりの照り焼きとピースご飯。ピースご飯美味しかった。ついついお代わりしてしまう。ダメだこりゃwww。

4/18(土)
今日の体重63.3kg!前日差-0.4kg
嬉しい!けどこういう数値は何度も見ている、数日後には64kg超えちゃうんだよね。この落差が激しくて落ち込む。。。
昨日のご飯はクリームシチュー。パンが欲しかったがパン屋さんは結構営業自粛しているところが多いみたいだ。スーパーでパッケージングされているものを購入した。
レモンサワーの接種も行った(笑)

レコーディングダイエット

今週はこんな感じ。
若干下がったような感じに見えるけど、自転車通勤数回して減少スイッチが入った!と思いたい。まずは62キロ台めざしてがんばろう。

このコロナ禍の中バイク通勤、自転車通勤ができるのはありがたい。本当は仕事に行っている場合ではないが、仕事ができるうちは時差出勤と交代で有休を使い、可能な限り職場での人と人との接触時間を減らし対策している。まずはかからないことが非常に重要だ。

スポンサーリンク