自転車通勤での事件

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

自転車通勤の帰り道
浜松町のあたりで急にタイヤが重くなった。
ブレーキを握るとちゃんと聞く。
走れないことはないが家まであと10キロあるから点検した。
タイヤを浮かして回してみるとフロントが引きずっていた。ブレーキが詰まってしまったのかとクリアランスを広げた。そうしたらスーッと回ったので一安心。
走ってみるとスーーーっと進むのは良いけどブレーキもスカスカ。これはいかん。
フロントタイヤを外してみる。
ポロっ

BB5 ブレーキパッド

なんと
壊れたブレーキパッドが落ちてきた。

前回換えたのは2018・1月
うーん。
見たところパッドが剥がれたような感じ。

AVID BB5 ブレーキ

効きはよかった

ブレーキないと困るから急いで注文入れたけど到着予定は10日後・・・。

スポンサーリンク