PASパンク修理

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

ヤマハ パスのパンク修理
パンク修理だけならタイヤを外す必要はないんだけど、前日にチューブを引っ張り出し水につけて穴あきの確認をしたのだけれど、ブクブクが出てこない。虫かもしれないと交換したけれど翌日には抜けている。なんだこれはと分解してチェック。

ばらしてもう一度水につける。
あ、あった!
穴あきがトリッキーで握り方でブクブクが出たり出なかったり。でも場所が分かったからパッチで補修。

しかしパスのリアタイヤの修理は大変。
スポーツ自転車のように分解が前提となっていないのでいろいろ外さないといけない。
最初に写真を撮ったりしたが、分解しながらちゃんと写真を撮ればよかった。あとからかなり迷った。

でもなんとかパンク修理してエア漏れもしていないようなので成功。
タイヤがボロボロですり減っているから近いうちにもう一度ばらして、今度はタイヤ交換だな。

スポンサーリンク