電動コーヒーミル

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

電動式コーヒーミルを買った

コーヒーミルを買った。しかも電動。グラインダーともいう。
コーヒーやさんでコーヒーを豆の状態で買う。なんだかかっこいい。

スポンサーリンク

コーヒー豆を挽いたところ

今までは挽いてあるパックのものを買っていたのだけれど、カフェを営む友人がどんなに安い豆でも挽きたてのコーヒーが確実にうまい。と言ってた。手動のミルは持っているけど時間がかかるしうるさいし何しろ疲れる。そんなのもあってあまり使っていない。
カップにコーヒービーンズを入れてふたを閉めてスイッチのボタンを押す。
最初はガリガリいうけれど挽けるにつれ音は静かに。

これくらいになるのに15秒くらいかな。

スポンサーリンク

お湯を注ぎ蒸らすと・・・


お湯を注いでこのふくらみ!
モコモコです。
挽いたところからコーヒーのいい香りが漂う。我が家は朝にコーヒーを飲むけど少しの手間で美味しいコーヒーが飲めるのでこれは買ってよかった。

買ったのはこちら。この記事も日に日に古くなるので、今はもっと良いものがありかもしれないのでお好きなのを選んでください。

created by Rinker
メリタ(Melitta)
¥3,252 (2024/04/26 16:29:34時点 Amazon調べ-詳細)

コーヒー豆はこちらを購入。
多い分は冷凍すればいいとどこかで見かけたので冷凍保存することにした。
でも美味しくて減りが早い気がする・・・・。


スポンサーリンク