久しぶりの晴れ予報に自転車通勤

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

ここのところ雨ばかりでなかなか自転車に乗れない。

体重もなかなか減らない。

昨日は久しぶりに雨のマークがついてない。これはチャンス。

タイヤの空気圧を7barにセットして出発。

25cに替えたけどあまり変化がない。

フリクションロスが発生しているのかもしれない。

まずはチェーンの清掃とグリスアップを行うべくクリーニングセットをぽちり

 

ついでにこんなのも

 

このパッチ、なんとゴム糊がいらないんだって。
初回のみ安く買えるので(送料込み)注文してみました。
できればお世話になりたくないけどね。

チェーンクリーナー楽しみ。
奥さんのパスもかなりドロドロになってるから、やりがいがある。きれいになるだけで走りは変わらないかもしれないけど洗車することで各部の点検ができて、傷、不具合、破損などに気づく場合があるのでおすすめ。
 

スポンサーリンク