ブログ村 ランキング参加しています
------------------------------------------------------------------
いやー参りました。
明後日から仕事始めという1月5日の土曜日。
夜頃からなーんと無く歯、というか顔の右側の口から目の下あたりまで痛い。あくまでなーんと無く。
あさ奥さんがものもらいにかかり眼科へ行ったので、それが移ったか?と思ったが気にせず早寝。
翌日風邪の症状が出た。
熱は37度台。
だるさ
咳
体の痛み少々
のどの痛み e,t,c,
この時点で高熱が出ていない事と体の節々の痛みが少ないので様子見で一日中寝込んだ。
風邪だととにかくたくさん着込んで寝て大汗をかいてしまうと治ってしまうからだ。
それに翌日は仕事始め。しょっぱな休むのは自己管理がなっていないと思われそうで印象悪い。
だからなんとしてでも治したかった。
そして翌日、咳とのどの痛みは落ち着いたし、体の痛みも治まった。
熱は37度台だったがインフルエンザは高熱が出るはずなので、風邪だと判断して出勤。
調子は悪かったがなんとか乗り切った。
けれども調子は悪かったから、会社の同僚や家族に移したくないので早く治すために会社帰りに間に合う医者を捜して行ってみた。
たぶん風邪だと思うけど、インフルだと怖いので念のため来たのだと伝えた。
しばらく待たされ順番が来た。
インフルの検査をしましょうと言うことになった。
この検査、自分ははじめてだったのだけれどなかなかのものだ。
鼻の穴に綿棒のちょっと細いくらいのものでグリグリ、グリグリ、これでもか!!ってくらいやられる。
ここで「う!」とか涙目になったり痛がったり、そうなってしまっては負けたも同然なので必死になんでもない風を装う。が、相当痛い。
正直言って鼻血が出たかと思った。
医者も医者で「あれ?鼻水が出ないね」とかいって何度も繰り返す。なので普段はもう少し優しいのかもしれない。
これを両方行う。
そして検査キットでの結果は
「うん、インフルエンザだね」
「発症して間もないからまだ薬が効くときだから帰ったらすぐに薬飲んで」
だって。
がーん。。。
正月明け、一日行ってもう休みですか。
しかも熱が下がってからウイルスの消滅に三日掛かるから感染防止のためにその間は外出禁止だそうです。
何やってるんだ俺。


コメント