麺類

挽肉

今日のお昼は担々麺!

今日のお昼は担々麺!またまたひき肉料理だよ。かなり待たされてお昼休憩ほぼ終わり(笑)でも、でも本当に美味しかった。一風堂みたいな穴あきレンゲがあれば具材をもっと食べられたのに、そこが残念。
淡々と食べたものを貼る

今日のお昼?

久しぶりに友人と飲んだ。4時間。締めはラーメン豚骨ラーメン博多天神美味しかったよ。また会いましょう。
ランチ

洋麺屋五右衛門

久しぶりに行った洋麺屋五右衛門お正月はずっとおせちだったので、もうそろそろ飽きていたので、洋食っぽいものをチョイス。たまごのペペロンチーノ大盛りにしたらちょっと多かった。お腹一杯でした。
淡々と食べたものを貼る

汁なし担々うどん ライス追加

今日はもう定番となった汁なし担々うどん+ライスこのメニューがあると吸い寄せられるように、何も考えることができなくなります、勝手に足が向き列に並んでしまう。そしてライスも追加ひき肉料理ばかり食べてるなぁ
淡々と食べたものを貼る

俺流焼売楼飯店 自由が丘飯店に行ってきた|焼売ランチを正直レビュー

自由が丘にオープンした俺流焼売楼飯店 自由が丘飯店に行ってきました。焼売3種セットやミニラーメン付きランチの味、ボリューム、店内の雰囲気を写真付きでレビューします。
淡々と食べたものを貼る

今日のお昼は沖縄そば

今日はなんと沖縄そばこんなのもでるのかとちょっぴり感動沖縄そば特有のちぢれ麺でかつおだしなかなかレベル高いお昼ご飯でした
淡々と食べたものを貼る

肉蕎麦 ふう家 @駒沢大学

せたペイキャンペーンの時にせたペイが使える店を検索して見つけた肉蕎麦の店。肉蕎麦ってなんだ?状態だったけど頑張って入店。見た目はシンプル蕎麦の上に牛バラの冷しゃぶ?、ネギ、海苔がかかっていてつゆにくぐらせて食べるスタイル。わさびではなく七味...
淡々と食べたものを貼る

今日のお昼

とんこつラーメンとんこつラーメン定番ストレート細麺ではなく中華麺。これはこれで食堂の定番の麺ってことかな紅生姜多めにしてもらいました
ランチ

鮎ラーメン@二子玉川

いつも行列で気になっていたけど入れなかったラーメン店。珍しく行列がなかったから入ってみました。その名の通り鮎がのっています。鮎ごとラーメン=丸ごと1匹鮎ラーメンハーフ=半身鮎ラーメン=1/4だそうです。もちろん鮎ごといきました。骨抜きだそう...
淡々と食べたものを貼る

今日のお昼は汁なし担々うどん

でたー汁なし担々うどんこれがあると必ず選んでしまう(あまりの行列以外)そしてライスも頼んでしまうライスは普通サイズだから追い飯どころではいお腹一杯で午後は眠気との戦いかな?