MTBにかご取り付け

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

マイチャリにリアキャリアとかごを取り付けた。
通勤時にリュックを背負っていたけどこれが暑くて背中は汗びっしょり。
ずっとなにか良い物は無いかと探していたが、シートポストにクランプするキャリアはなんとなく強度が心配。
そこで見つけたのがMINOURA(ミノウラ) リアキャリア ブラック MT-800N
これならがっちり取り付けできる。フレームに干渉する部分があったのでナットを挟んで微調整した。

そして画像のサイドバスケットを取り付けた。

created by Rinker
ブリヂストン(BRIDGESTONE)
¥3,423 (2024/03/29 13:40:39時点 Amazon調べ-詳細)

通勤時もそうだけど、家族で買い物に行ったときに奥さんは後に子どもを乗せ前のかごには荷物が満載。
それでもなにも手伝ってあげられず歯がゆい思いをしていたけど、これで少しは手伝ってあげられる。
取り付け位置を後にずらしてあげないとかかとが当たってしまうので注意が必要。
付属のステーでは強度が足りないと思うので、今後修正が必要になるだろう。

開けたところ

後から見たところ。
畳んでいるとほとんど目だたない。

実際にお買い物を手伝っている。

これは家族の役に立つし価格もキャリアとかごで5000円しなかった。

良い買い物したなぁ。

スポンサーリンク