またまたメスティン@おうちキャンプ

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

またまたメスティン。
今回も鯖缶を使用。だけどちょっと洋風。
ガーリック風味のオリーブオイル漬け。
災害時の非常食にと思っていろいろ買っていた缶詰の一つ。
そろそろ消費期限も近くなっていたので登場。

作り方は相変わらず簡単。

初めての屋外。どうなることやら。

結果は失敗。
風除けを持っていなかったせいもあるとは思うけど、温度が上がりきらずに水びだし状態。一応植木鉢でガードしてみたけれど意味なかった。
仕方なく室内に持って入り同じようにやり直し。

今度はうまくいきました。

味も最高!

ガーリック風味がよく合って食が進みますね。

このメスティンは1合炊きなのでうまい飯が炊けると、売れ行きが良くなり足りないことに・・・。

大きいのが欲しいな。

関連記事

スポンサーリンク