豆乳の表示に騙される

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
豆乳ダイエット

最近ジョギングを毎日している。
そういえばと思い出したのが以前飲んでいたプロテイン。

ザバス プロテイン ウェイトダウン

なぜやめていたかというと通院していた時に一時的に肝臓の数値がとても悪くなっていて、いろいろ考えた結果プロテインくらいしか思いつかなかったので、ちょっと不安になりやめていたのだ。(その後数値はよくなった)。

プロテインは日本語にするとたんぱく質。
運動後に摂取することにより筋肉の元となるプロテイン=たんぱく質を補給し、傷んだ筋肉を補修し、疲労を軽減したりいろいろな役割を担っている。

※ザバスウェイトダウンは以前に比べてずいぶん高くなっているので次はコチラを買おうと思っている

created by Rinker
Kentai(健康体力研究所)
¥5,300 (2024/03/29 17:31:13時点 Amazon調べ-詳細)

で、またまた飲み始めたんだけど水ではモソモソしてしまってとても飲めないから、牛乳に溶かして飲んでいた。
これは全く問題なく、といか美味しく飲める。

でもふと考えると減量しようとしているのに牛乳の脂質を取るのはおかしくないだろうか?ということに気づいてしまった。

牛乳の代わりって言ったら豆乳っしょ!というわけで豆乳を買いました。よくわからなかったのでなんだか一番高級そうなのに。(値段はいっしょ)

豆乳ダイエット

特濃!調整豆乳。
特濃だからなんだか濃そう。(値段一緒だけど)
プロテイン飲むのに1回で300㏄使用。そうすると4日目は足りない。あっという間だ。

次はどうしようかと思ったときに他のも気になり、観察してみた。
牛乳も基本成分無調整を選ぶので、豆乳もなんとなく弄られていない無調整豆乳のほうが安心な気がする。

成分表を見ると特濃豆乳は熱量108kcalに対して無調整豆乳は57kcal.断然少ない!
たんぱく質は特濃豆乳は8.0gに対して3.7g。すくな!
脂質は特濃豆乳は6.0gに対して3.7g!これ無調整のほうが少ない!

ということで成分無調整のナチュラルっぽいのを買って帰りました。

豆乳ダイエット

じゃーん。

豆乳ダイエット

並べてみる。いらないか。

成分を比較してみる


なんか変なの気づきましたか?

なんと!

分母が違う!

特濃は200mlあたりで無調整は100mlあたり。
おいおい統一してくれよ。

ざっくり倍にしてみると大体同じくらい。
炭水化物は特濃が多い。
カルシウムも特濃の勝利。

特濃のほうは特定保健用食品だし日本人間ドック協会推薦だし、ということで次回は特濃に戻そう。

無調整のほう2パック買ってしまった・・・。



スポンサーリンク