おうちキャンプを始める

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィークからおうちキャンプを始めました。

以前からキャンプに行きたいとせっつかれていたけど、我が家には車がないので躊躇していた。

そういえば昔バイク仲間とよくキャンプに行っていたんだった。その時に使っていたテントを見せたら、目を輝かせて寝てみたいだと(笑)

ベランダにピッタリサイズだったので使わせてみたら偉い気に入りようで、こちらもうれしい。

キャンプといえばキャンプ飯。

少し前に買ったメスティン。
メスティンは飯盒炊飯。米を炊く道具。

初めてのメスティンは白米。お米を洗ってしばらく水につけておく。
あとは規定量の水を張り、固形燃料で自動炊飯。ちょー簡単。

ゴールデンウィーク初日は鯖飯。
研いだお米に鯖の缶詰を乗せて水を入れて炊くだけ。これまたちょー簡単。

固形燃料の火が消えたらひっくり返して保温バッグなどに入れて蒸らしたら出来上がり。

どうですか?
見るからにうまそうです。

実際食べたらめちゃうま。
ほっぺが落ちました。
家族も高評価。この後メスティン率がどんどん上がっていきます・・・・。


スポンサーリンク