カレー探訪 カトマンドゥ@用賀

ネパールカレー

今回は用賀にあるカトマンドゥ。ネパールカレーの店。
以前も用賀にあったけど、移転して駅の目の前、OKストアの前の2Fに移ってフロアも広くなった。

カトマンドゥ

この奥の階段を上がっていく。

メニューが変わっていた。
Aセットとスペシャルセットに分かれていて内容も分けられて重複がない。
惜しいのがBセットはAセットから2種類なのだけど、BセットスペシャルもA
セットスペシャルからしか選べないらしく、AセットとBセット両方に食べたいものがある時に困る。

カトマンドゥ

私はいつもこれ。
キーマカレー。
ひき肉料理が好きなの。麻婆豆腐、餃子、シュウマイ、ガパオライス、そぼろ丼etc。
ほんとはこのキーマカレーとBセットにあるサグチキンにしたかったけど一緒に選べないというのだから仕方ない。

キーマカレーは中辛くらいに辛さを増すと美味しい。
ココのシーフードカレーは甘めでこれまた美味。
ナンとライスを選べるのだけど、いつも両方いいですか?って聞くと両方つけてくれる。
インド料理、ネパール料理のお店はサービスが良くて大概の店でこういう要望を聞いてくれる。
そしてお代わりも。ここカトマンドゥはライスがおいしい。多分普通の日本のお米だと思うんだけどカレーとよく合う。

以前聞いたのはインドカレーとネパールカレーは全然違うそうだ。インドカレーは油っこくてネパールはそうでないと。
確かにそういわれればそんな気がするけどあまり自信はない。

カトマンドゥはカレー屋さんの中でも訪れる頻度が高い。家からそこまで近くないけどたびたび来てしまう。そんな美味しくてサービスのいいネパールカレー店です。