罪悪感低めのデザート発見

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

この間さんぽ中にいいもの発見!

デザートだけど乳タンパク質が5グラム取れるというもの。
ランニングとか筋トレとか趣味や本気の人はプロテインなどでたんぱく質を補給していると思うけど、おやつを食べながらもたんぱく質をとれるのだ。

パッケージに書いてあるのは、
私たちのカラダを作るダイジな栄養素「たんぱく質」。
なかでも「乳たんぱく質」は、必須アミノ酸を
バランスよく含みBCAAスコアが高い、「たんぱく質の優等生」。
だそうだ。
※BCAA(分岐鎖アミノ酸)はカラダづくりに役立つ必須アミノ酸である。
バリン・ロイシン・イソロイシンの総称です。

そういえば以前にBCAAを取り入れている。
疲労軽減と、筋肉の損傷の抑制、回復を促す。そんな効果がある。

なんと!
ピンぼけ!(笑)

味は普通においしい。
ホワイトチョコのコーティング。
だがこのホワイトチョコが苦手な人が割といるようなので、そこが意見の分かれるところだろうか?
おやつは食べたい。けど・・・
と、うしろめたい気持ちになるなら少しでも体の成長に役立っている(という言い訳でもいいじゃない)そんなデザートを選ぶのはいいと思う。

調べていたらタンパクトシリーズとしていろいろなものがあるみたいだね。

スポンサーリンク