アラフィフおじさんのジョギングダイエット記録(12月)

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
ジョギング記録

遅くなりましたが2020年12月の記録です

ちなみに11月はコチラ

コロナの影響で時差出勤となり朝の時間に少し時間ができたのでできる範囲で走っています。

スポンサーリンク

ジョギング記録

11月から始めたジョギング、12月もそこそこ走りました。

ジョギング記録

データでは29日なのに30回と表示されていますが、これは週末に1度だけ2回測定したことがあるためです。
総距離164.8㎞。これを29で割ると1日当たり平均5.68㎞。
先月立てた12月の目標は1日平均4.5㎞、135㎞としたので大きく上回ることができた。休んだのは2回だけ。継続は力なり。半ば義務的に走っていた。ジョギングが楽しくて仕方ない、ジョギングしないと落ち着かない、そんな境地にはとてもじゃないけど達していない。

寒さにくじけそうになったこともあったけど義務的にやらないと罪悪感のようなものが芽生え、少しでも走ろうという気持ちになってた。
その証拠にすごく少ない谷間がグラフの中にある。
こういうのもログを取っていると後から見直し、振り返ることができるから面白い。

スポンサーリンク

体重

ダイエット

体重の推移です。
12/1は61.8㎏からスタートして12/31は61.5㎏でフィニッシュ。
おや?あまり減ってませんね。
でもグラフを見ると山の頂点がだんだんと低くなっているから、少しずつでも効果が出ている(と信じたい)

スポンサーリンク

体脂肪率

体脂肪率の変化

体脂肪率に至っては17.8%スタートで18.5%。
おいおいだいぶ増えてるね。グラフもバラバラだから最初と最後の数値だけ抜き出しても意味がない(負け惜しみ)

平均5.68いってしまったので、平均6㎞にすると180キロでしょ?ちょっと無理。
無理だと思うような目標立てると諦めが出てしまいそうだから、前月を上回るように頑張ります!

そうそう、この間アクションカムというものをゲット!小さいからポケットに入れていい景色があれば撮ったりしている。
これは朝焼け。いつでもこのような景色に出会えるわけではない。

アクションカムだから動画メインなのにここに動画を上げるスキルがないので仕方ない。
思ったよりきれいに撮れるからびっくり!

【4K/60FPS】Crosstourアクションカメラ 4K 20MP解像度 タッチパネル式 EIS 6轴手ブレ補正 8倍デジタルズーム USB外部マイク リモコン付き 歪み補正 (LDC)Wi-Fi 40M防水 水中カメラ 170度広角 SONY製CMOSセンサー 2つ1350mAhバッテリー ダイビングモード付き タイムラプス ループ録画 連写 スロモーション スポーツカメラ 「メーカー13月保証」CT9900
Crosstour

なかなかいい感じ。

夕方。光量が落ちてくると厳しくなる。
ちょっと面白いものを買ったから紹介でした。

12月は体重の減少が少なかった。食事制限は一切していないから変化ないのかな?コロナの影響で忘年会は一切なし。ジョギングをほぼ毎日しているからもう少し減ってほしいのにこれではモチベーションの維持が難しいな。

スポンサーリンク