11/17のジョギング記録

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
ジョギング記録

今日もいけました。
トータル57.70キロ。イイ感じ。

昨日気になった無酸素運動になってしまう件。
今日はスマートウォッチをちらちら見ながら心拍数が140を超えないように、ペースを落として走ってみた。
自分の心肺機能だと140くらいまでに押さえるとなると、1キロ当たり7分を超えるくらいで走らなければならない。
かなりゆったりしたペース。

ジョギングのペース

心拍の平均も136でかなり落ち着いたペース。で、ゆっくり走った結果はというと

無酸素運動状態

うーん、これでもまだ4分の3が無酸素状態。
もっとペースを落とすのか。歩くのと変わらないかもしれない。

さすがに息が荒くなる場面がほとんどなかったから、このペースを守ればもっと距離は行けるだろう。
けど、時間が無いし飽きるからルートの見直しもしたほうが良いね。

みんなは無心で走っているのか?ただただ走っているだけで楽しいのか?
まだそういう領域には達していない。

そうだ、靴もかなり傷んできた。
ジョギングシューズ的なものを購入したほうがよさそう。
ワークマンにあるかな?無いか。っていうかあってもなんだかいやだな(笑)。

今日の体重:62.3kg
体脂肪率:18.0%

スポンサーリンク