11/16までのジョギング記録

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
ジョギング記録

今朝も何とか走れました。
っていうかこの間のひざ痛から復活して、その後5日連続。
継続は力なり!

半月で52キロ。このペースを保てれば月間100キロ行けそうだ。

そして私はAMAZFIT BIPというスマートウォッチでログを取っているのだけれど、ログデータをアプリで見られる。

それを見てみると

ランニング記録

わお!
ほとんど無酸素状態。
これは心拍数が高いとこのような表示になるらしい。
もっとペースを落とすべきなんだな。
いつものペースより落とすと、走ってるのと早歩きの中間くらいでかなりゆっくりに感じるペース。
でも有酸素運動状態にしないと脂肪を燃焼せず糖質を分解していく。
無酸素運動でも、筋トレなどで筋力をアップすると、これはこれで基礎代謝が上がる。基礎代謝が上がると何もせず、というか日常生活、呼吸をするだけでも代謝をする。そして摂取カロリーを消費カロリーが上回ればエネルギーを消費する。

明日以降はペースを落として走ろう。

今日の体重:62.4kg
今日の体脂肪率::17.9%

スポンサーリンク