自転車通勤今年は終わり・・・そして・・・・

自転車通勤

確か去年の自転車通勤は11月の後半で終了した。

今年は疲れなのか加齢なのか天候の影響なのか、はたまたすべての要因かもしれないが、頻度は少なかった。

そしてなんだか今年は冷え込みが早くてなんだかやる気にならない。

というわけで今年の自転車通勤はもう終わりだね~。

そうはいっても何もしないと体重が目に見えて増加していくのが今までの経験上わかっているのでドゲンカセントイカン!

そこで白羽の矢がたったのがウォーキング。

私はひざを痛めている。。。走ると痛い。。。だから歩く。

しばらく続けたけどあまり効果がないようだった。

やっぱりゆっくりでも走ったほうが良いみたい。

試しにやってみると汗のでかたが尋常でない。おそらく体内に蓄積された余分な水分(夕べ飲んだレモンサワーとか)が出ているんだろう。

ダイエット効果があるか無いかわからないけど、余分なものが出た感覚はうれしい。

やると決めるために何かしら目標、ターゲットを定めたほうが良いだろう。
というわけで月間100キロ走破を目標にしてみる。
できるだけ毎日に近くできれば一回は少なくて済む。膝が痛くなるので無理はできない。

ジョギングダイエット

11/12時点で33.39キロ。このペースだと達成できない。
11/8から11/12まで空白期間があるがこれは11/8の7キロでひざを痛めて走れなかった。これくらいガラスの膝なのだ。
これは4から5キロでやめたほうがよさそう。
100キロ達成するには1回4キロだと25日。1回5キロだと20日、週休2日。
何とか行けるか?ただ天候にも大いに影響受けるのでできるときはなるべく走るとしないと厳しいかもね。

今日の体重62.6kg

体脂肪率18.3%

気負い過ぎずに頑張ろう