カレー探訪 soul food@雪が谷大塚

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
ソウルフード

久しぶりのソウルフード@雪が谷大塚

久しぶりのカレー屋さん。
東急池上線雪が谷大塚駅からすぐにある。
水を使わず玉ねぎの水分だけで手間暇かけて作られる。

ランチにはライス大盛り無料、辛口無料、パクチートッピング無料とお得。
そしてサラダとスープもついてくる。
スープはオクラのスープだった。

ハンバーグカレー

ハンバーグカレーを注文した。辛口、パクチートッピング。
チョー久しぶりだったのだけどオーナーは私のことを覚えていてくれて、懐かしい話をしばらくした。

店内は奥のテーブル席含めても10席無いくらいのこじんまりした広さ。
店の裏は池上線の線路なので、しょっちゅうガタンゴトンと電車の通る音と振動が伝わる。

カレーとバーボンの店と銘打ってあり、夜はバー色が強くなる。

この店でオイルサーディンを知ったんだった。
オイルサーディンの缶を開け、直火でぐつぐつ。
温まったらオイルを捨てレモン果汁と黒コショウで味を調えたら出来上がり。
キャンプでみんなに振舞ったら評判良かった。

バーボンファッジパイも頼んでみた。
ナッツがふんだんに使われていて食感が良い。
味も甘すぎずバーボンのアルコールは飛んでいて子供も食べたが、酔っぱらったり具合が悪くなったりはもちろんせず、美味しいと喜んで食べていた。

ソウルフード

子供も大きくなってきたのでまたちょくちょくお邪魔しようと思う。

スポンサーリンク