久しぶりの外食 tenfingersburger@三軒茶屋

  • 2020.08.17
TEN FINGERS BURGER

夏休み、あまりの暑さに引きこもり。
ひっさしぶりにハンバーガーを食べたくなり、検索したら三軒茶屋に美味しそうな店があったので自転車で行ってきた。
その名も
テンフィンガーズハンバーガー

テンフィンガーズバーガーには、6フィンガーズ、8フィンガーズ、10フィンガーズから選べ、プラスでいろいろなトッピングが用意されている。
この数字は掴む指の本数で、バンズのサイズを表しているのだ。

久しぶりにうまいハンバーガーを食べた。
包み紙っていうの?あれに自分で包んでから、自分の食べやすいサイズまで押しつぶして食べる。
肉汁がじゅわーっと染み出すさまを見届けながら、思いっきり潰す。
バンズが肉汁を吸い込んだころ、バクっと一気にかぶりつく。おしとやかになんて食べられない。包み紙が顔を隠すから女子でも大丈夫だろう。

付け合わせにフレンチフライかオニオンリングフライを選べた。オニオンリングは3つ、フレンチフライはたっぷり。フレンチフライにしてよかった。

https://www.tenfingersburger.com/

子供がストロベリーシェイクを注文。
でかい!コロナがあるからシェアしないけどなかなかの食べ応え。

バーガーもシェイクも大満足のお店でした。

https://www.tenfingersburger.com/