【自転車通勤】5月の自転車通勤の回数と距離

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------
自転車記録

先月は391km。最後のログが取れなかったのでこれにプラス20㎞。
というわけで本来なら411kmになる。第3週目が雨で一度も稼働できなかったので、もっと伸びたであろうことが悔やまれる。
自転車通勤の回数は9回+GWに走り回った分が加算されている。

過去の最高記録は2019年4月の433.1km。
そろそろ梅雨入りも近いからいけるときはなるべく行って、距離を伸ばしたい。

モチベーション維持のための何かが欲しいところ。
月間距離もそうだし、ストラバに登録すると区間賞のようなものがあったりして、危険が無いようであればチャレンジしてみても面白いのかもしれない。

モチベーションと言えば、これだけ自転車通勤こなしているのに体重が一向に減らない。いったいどうなっているのだろう?食べ過ぎなのだろうか?いつもと同じくらいの食事量なら運動した分は減ると思うんだけどな?ロードバイクのメンテナンスしすぎて快適になって、その分カロリー消費が少なくなっていたりとかがあるのだろうか?

これから変化することを期待して続けることとしよう。まずは月間450kmを目標としようかな。

スポンサーリンク