【今週の体重】5/4-5/10

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

今週の体重です。が、仕事が連休となり外出自粛の中特に運動もせず・・・・どうなることか。

5/4(月)休
63.4kg前日差+0.3kg
少し増えたがまだ許容範囲内。

5/5(火)休
63.8kg前日差+04kg
おや?増えすぎだ。自転車通勤で減った分はやはり単なる水分だったのか?

5/6(水)休
63.4kg前日差-0.4kg
戻った。家族が一緒なのでウォーキングしようにもペースが遅く、単なる散歩となってしまう。以前は早起きして早朝に行っていたが、最近は子供が案外早起きするのでそれもダメ。
電気工事士の申請のための住民票を出張所に歩いていくことにした。なんと休み。休みはわかっていたが印刷機も休みとは・・・。仕方ないのでその足で大好きなペルー料理屋さんに行きカレーをテイクアウトした。全部で10km近く歩いた。

5/7(木)休
63.4kg前日差±0
変わらず。このくらいで連休中はキープしてほしい。昨日あれだけ歩いてキープか。なかなか厳しい。
昨日できなかった申請をする。区役所に行き住民票取得。10万円給付のマイナンバー申請の人でごった返す。1時間ほど待たされる。電気工事協会の出張所が近くにあることがわかり、申請書を提出した。合格が1月だからずいぶん放置してしまった。

5/8(金)休
63.7kg前日差+0.3kg
うーん。これはいかん。昨日自転車で走り回ったが効果ないどころか増加。来週仕事が始まったら自転車通勤しよう。

5/9(土)休
64.0kg前日差+0.3kg!
え?まじ?ちょっと散歩した。駅の近くまで行ったら商店街がすごい人混み。あれ?こんなんでいいの?ちょっと怖いので引き返した。

5/10(日)休
64.0kg前日差±0
まずい。高い値で横ばい。明日から自転車通勤をしなければ。バイクのデジタルメーター取り付けで待機電力によるバッテリー上がりが怖いから様子も見たいし、あー気になる。

GWで自転車通勤ができなかったせいか、体重は右肩上がり。(青ライン)
とはいえ少し運動しないで戻るようなら脂肪が減ったのではなく、水分が抜けただけだろう。
食事の量や摂取カロリーを減らせば、その分減っていくだろう。最初はかなりきついと思うけどいっちょやってみるかな。

スポンサーリンク