今週の体重(4/27-5/3)

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

今週の記録

体重記録

4/27(月)
63.4kg前日差-0.2kg
おー、またまた減った!うれしい。この日は帰りの時間に強い雨予報。天気予報で行き帰りの時間に天候不順の恐れが少しでもあれば自転車通勤はやめてバイクに切り替え。


4/28(火)
63.9kg前日差+0.5kg
すごい増えた。自転車通勤しないのにレモンサワー摂取したせいかな(笑)
ハンバーグ
夕飯はハンバーグ。子供がお手伝いしてくれたらしい。休校措置でつらいけどけなげに頑張っていますね。


4/29(水)祝日
64.0kg前日差+0.1kg
やばい!とうとう64キロ台に到達してしまった。昨日もレモンサワー。やめられない止まらない。


4/30(木)
63.8kg前日差-0.2kg
何とか63キロ台に戻った。この日は自転車通勤。今週初めていよいよ気温が上がってきて汗が半端じゃないコロナの影響と、世間的にはゴールデンウィーク始まっているようなので、道も空いていて走りやすい。クロスバイクのタイヤがいよいよ厳しいことになってきた。
タイヤ摩耗


5/1(金)
63.8kg前日差±0
昨日自転車通勤して大汗かいたのになぜ減らないのだ?そんなはずないのに・・・。と言っても数字はうそをつかない。鏡の前に立つとおなか回りに余分な肉が確かについている。これを何とかする必要がある。
この日はロードバイクで出勤。道は空いている。気持ちいい。


5/2(土)
63.2kg前日差-0.6kg!
おっと!急に減ったぞ?なんだこれは。体重計のバグか?自転車通勤の結果がコミットしてきたか?こういう時は大概次の日に余計高い数値が出てがっかりするから、あまり気に留めないようにしよう。今日は連休初日、この休みの間に自転車のチェーン掃除とハブのグリスアップ、バイクにメーター取り付け、ベランダのプランターの土の再生をする、あとは断捨離。この辺をクリアする目標を立てているので計画的に進めていきたい。ま、自粛でどこにも行けないからそんなにやることもないんだけどね。


5/3(日)
63.1kg前日差-0.1kg
おや?V字回復すると思いきや少し減りました。地味にうれしい。昨日は朝ごはんがおそかっせいで、昼抜き。つまり2食しか食べなかった。けれど反動で夜は苦しいくらい食べてしまった。あほだな。昼間はチェーンクリーニングした。
チェーンクリーニング
ピカピカになってうれしい限り。

スポンサーリンク

今週の総括

今週は2回の自転車通勤。そして休みの日にはウォーキング。意外と歩いた印象。

自転車通勤記録
ウォーキング記録

スポンサーリンク

体重推移

体重を見てみると下がってきている印象。自転車通勤の効果が現れているのだろうか?今週は連休で自転車通勤ができないからリバウンドしないように気をつけよう。

体重記録
体重記録
スポンサーリンク