今週の体重4/19-4/25

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

今週の体重です4/19(日)
63.4kg前日差+0.1kg
ちょい増し。昨日は大雨。夕方にようやく日が差したけど運動なし。家でダラダラと過ごす。
しかし良く降った。警報も出たくらいだ。ベランダに出しっぱなしになっていたバケツにもかなりの量が溜まっていた。


4/20(月)
64.3kg前日差±0
変わらず。外出をなるべく控えるため週末はカロリー消費少な目。
月曜日、朝から土砂降りの為バイクで出勤。数日前に届いたばかりのワークマンバイカーズの出番がこんなにも早く来るとはwww。
まず水はじきがすごい。旧タイプの為透湿性がなく表面に水が溜まってもあまり影響はないのだけれど、会社についてバサッとやればあらかた取れるというのは気分が良い。不満はポケットがないところかな。
ワークマンバイカーズ


4/21(火)
63.9kg前日差-0.4kg
減りました。特に何もしていないけど400g減りました。これは食事量や体の中の水分やう〇ちが排出される度合いによって率も変わってくるのかな?知らんけど。
自転車通勤しました。
ロードバイク通勤
ロードバイクにもだいぶ慣れてきたけどやはり急に飛び出してくる自転車等にはひやりとさせられる。クロスバイクのほうがとっさの急制動に対応がしやすいな。


4/22(水)
63.7kg前日差-0.2kg
少し減りました。誤差の範囲ではあるけれど連続で減少するのはうれしい。
ビアンキ ローマ
今日も自転車通勤しました。夕方から雨が降る、降らないと気象庁とウェザーニュースの予報が割れて迷ったけれど、雨具持参で行っちゃいました。クロスバイクのほうは乗りやすいけどちょっと重めなので帰りは少し疲れたな。夕飯はチキンのスパゲッティー塩味。


4/23(木)
63.4kg前日差-0.3kg
また減った!自転車通勤が効いたかな?
昨日は結局雨には降られなかった。良かった。
会社でインナーウェアを手洗いした後に洗濯機で脱水するのだけれど、ボタンを押して放置していたらエラーで止まっていて、手絞りで干した。結局帰りまでには乾かなかった・・・。脱水って結構効果あるんだなと実感した。


4/24(金)
63.8kg前日差+0.4kg
増えましたね・・・。木曜日はコロナのことで交代で休みを取っているので出勤なし。それにレモンサワーもあり。レモンサワーの影響ってどれくらいあるんでしょうか?
増えてしまったので頑張って自転車で。今週3回目。出勤4日の内3日。なかなか頑張ってます。が結果にコミットしません(泣
自転車通勤
夕飯はつくねの焼鳥。卵黄付け。美味かった。
つくねの焼鳥


4/25(土)
63.8g前日差±0
自転車通勤の効果なし。土曜日はお休み。なんだかこの日から12日の大型連休、外出は自粛しましょうなんて言ってたけど本当なの?うちの会社そんな雰囲気一切なし。


4/26(日)
63.6kg前日差-0.2kg
昨日は朝にウォーキング1時間。夕方家族で散歩。人通りのない道を選ぶ。向こうから誰かくれば反対側に移る。なんでこんなことになってしまったんだろう?早く収まってほしい。
昨日はお昼に自由が丘にある豚工房どんぐりでテイクアウト。
豚工房どんぐり豚工房どんぐり
飲食店は本当に厳しい。大好きなお店がなくなると困るからできる範囲で買い物する。自分は今は仕事がある(休めない)けれど、いつそんな状況がひっくりかえるかわからないから、できる範囲内で。どんぐりではメンチカツとイベリコ豚のコロッケを購入。ジャガイモとイベリコ豚とほんの少しの塩で味付けしただけだが、お店からもぜひ何もつけないで食べてみて、とのこと。ほんとに何もつけずに美味しい。次はどこで買えるかな?

スポンサーリンク

今週の総括をする

レコーディングダイエット

今週もほぼ横ばいだった。自転車通勤3回行ったのに・・・
ただ、一つポイントは一度も40キロ台に達していないのだ。これは一つの希望だ。4月は案外気温が低く週末にもあまり運動はしなかった。

自転車通勤
ウォーキングダイエット

今週は自転車121.5km、ウォーキング14.6kmの運動。

スポンサーリンク