元気です

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

まずい。
気づいたら年末。
更新も2か月以上開いて暮れに突入。
実は私、思い付きで第2種電気工事士資格試験を受けてみようと、夏に思い立ち、
試験の申し込みが後期は9月にあると知り、思い切って申し込み。9千円ちょっと。
これを無駄にしてはあまりにももったいないので、ブックオフで買った筆記試験のテキストと、ネットの過去問を繰り返し繰り返し解いて、100点満点中60点で合格のところ80点でクリア。
12月に実技試験があり、さすがに実技は見よう見まねというわけにもいかないので、工具や練習セットを購入。これで2万円ほどぶっとんでしまった。
実技試験は13問公開されており、当日そのどれかが出題される方式。
一応できたつもりだけど、あとになってから「あれはどうだ」「あそこはこうしておけばよかった」などと悶々としながら、結果発表は1.5ヶ月後の1月18日。長い!
このもやもやの中クリスマスやお正月を過ごすのかと思うと少々げんなり。

そんな感じで何とか生きてます。

スポンサーリンク