ギアリングカバー取り付けで裾の汚れを防止する

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

ジテツウ用にこんなものを買った。

フロントスプロケットのカバー。
ズボンのすそが巻き込まれなくなる?アイテム。
夏場は基本短パンなのでいいけど、それでもふくらはぎにスプロケが触れたりしてグリス汚れがついてげんなり。そこでこのカバーをつけてみた。

ビアンキのフロントアウターは50t,pcd130なのでそれに合うものを購入。
届いたものを合わせてみるとピッタリ。少し大きめのほうが良いと思うけどそういうものは見当たらなかった。


スプロケにある突起とカバーの切り欠きを合わせて取り付ける

スプロケの裏側からタッピングビスで留める。
付属のビスは少し長く貫通してしまった。ほんの少しだから気にしなければ良いのかもしれないが、やっぱり気になる。少し短いのがあったからそちらと交換して事なきを得た。
重量も軽いし見た目もすっきりしてちょっといいかも。

スポンサーリンク