今日の体重(4/22)とチェーンの洗浄

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

今日の体重
62.3kg(-0.2kg)

体脂肪率
18.9%(±0)

体重が3日連続で減少。これはうれしい
ここで気を抜かないように気をつけなきゃ。

昨日はチェーンの洗浄をした。

ドロドロだ

このツールを使用する
このケースに洗浄剤を満たしチェーンを通し蓋をしたらひたすらペダルを回す。
中のブラシがチェーンを磨いてくれる。
この後は洗浄剤を水に入れ替えて、ぐるぐる。を何回か繰り返す。
それでも気が済むまでにはきれいになっていない。
チェーンを外して灯油等にどぶ付けするか、いっそチェーンを交換するか。それも一つだな。

気分よく走れるなら部品交換もいいかもしれない。今度注文しよう。

created by Rinker
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)
¥1,021 (2024/04/24 03:23:06時点 Amazon調べ-詳細)

チェーンのグリスや汚れをふき取る時にキッチンペーパーを使っていたけど、すぐボロボロになって困っていた。どうやらこんな良さそうなウエスが。評判も上々。次回注文だ。

最初はこれとメンテナンススタンドがあれば作業が楽でしたよ。

スポンサーリンク