ストラップ修理

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

ストラップがほつれて今にもちぎれそう。
なかからテグスが見えている。テグスに糸を巻き付けるような作りになっている。
新しいの買えばいいんだけど、こんなでも1000円くらいして物を捨て新しいものを買うというのは、なんとなく気が引ける。
そこでこの紐を手に入れようと100均に行った。こんなのは100均にいくらでもあるだろうと踏んで見てきたがどこにもない。なんだよー。
新宿に行く用事があったから今度はオカダヤへ。
なんと!
ここにもない!
なんだよー。

せっかく新宿にいるので東急ハンズへ。
あった!
流石ハンズです。
うれしくなって他にもいろいろ買ってしまった。
で、この紐は1mで50円。ただテグスは入っていたない模様。一応携帯ストラップコードという名称で販売されていたから問題ないでしょう。

まずは傷んだケーブルを針で押し出す。
長さを合わせて結び目を作る。この結び目が抜け止めになる。
穴は細いので細い糸を先に通してから引っ張る。
うん、いい感じ。
物を大事にするっていいね。

スポンサーリンク