やってしまった(AMAZFIT BIPとMi Fitコネクトできなくなった)

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

Xiaomi Fuami Amazfit Bip公式アプリのMi fit 。
スマートウォッチとbluetoothでペアリングして日々の歩数やジョギングやサイクリングの運動の測定、睡眠の質、などなどをアプリで確認出来てとても便利。ただバッテリーの消費が激しくどうしたものかと悩んでいた。
ネットで「いったんアンインストールしてインストールしなおしたら治った」というのを見たので試した。
ただこちらのサイトのようなこともあるので気を付けなければならないので、気を付けたけれどペアリング解除というものがよくわからずアンインストールしてしまった。

そうしたらなんとMi Fit のログインIDをいくら打ち込んでもログインできないのだ。
IDを忘れてしまっているのかと、思い当たるいろいろな組み合わせを試したり、新たにIDを作成して試したり、アプリをもう一度入れなおしたり、思いつくことを試したけれどダメだった。いくらやっても
「ペアリングできませんでした。カスタマーサービスにご連絡ください」と出てそこで終わり。

実際にはスマホとのペアリングはできるのだけど、アプリとペアリングができない!

サードパーティー(非純正)アプリでは問題なく運用できる。

これがやってはいけないことだったのだ。

Mi Fit はシンプルなUIで見やすく、通知も本文が表示されたりで好きだったのに残念。

仕方なくNotify and Fitnessというアプリで代用。現在無料版で運用しているけど、有料版だと通知の本文がみられるみたいだし、機能も豊富らしいので迷い中。

AMAZFIT BIPを使う方でMi Fitアプリをいったん削除する方はペアリング解除してからでないとあとあと大変なことになるので注意が必要です。

———————————————————————
【後日談】
どういうわけかある日突然MI FITにペアリングができました。
意味が分かりません。
その間のデータは消えたもよう。Notify and Fitnessにはデータが保存されている。どうにかいったん戻してMI FITにもデータを戻したいのだがやり方がわからない。どなたかわかれば教えてほしい。

Xiaomi Amazfit Bip スマート ウォッチ 心拍計 歩数計 スマートブレスレット 活動量計 リストバンド時計 GPS&GLONASS 多機能腕時計 フィットネスト ラッカー IP68防水防塵 長座注意 着信 電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line通知 最長45日間連続使用 iphone & Android対応
EdwayBuy


たまにタイムセールやっています。

スポンサーリンク