面白いライト

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

子供の自転車のライトが微妙な明るさ。
これから冬になると日が落ちるのも早くなるので自転車用ライトを探していたところ、中国の通販サイトでちょっとだけ面白いライトを見つけたので買ってみた。

なぜ中国サイトかというと単に安かったから。と思ってたけどアマゾンにもあった・・・。しかもホルダー付き。このホルダーはアマゾンで単品で注文したが何度頼んでも到着せず返金、再注文の繰り返しで嫌になっているところだ。

で何が面白いかというと、本体に充電用のUSB端子が内蔵されているのだ。

充電式ライト
充電式自転車ライト

これならケーブルがいらない。後ろのテールスイッチ部を外してチャージャーに挿すだけ。
当然バッテリーの交換はできない。
気になる明るさは


いつも使っているこのライト(旧型)より少し暗い感じ。
メインで使うには厳しいかなというレベルだけど、充分明るい。
小型で軽量、非常時にも役に立つだろう。一家に一本あってもいいかもしれない(っていうか何本かあっても良いと思う)

スポンサーリンク