オオクワガタ幼虫のために菌糸ビンを買ってしまった

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

オオクワガタが産卵し、幼虫を発見したのでどうしていいのかわからず、東急池上線御嶽山が最寄りの大田区にある「Beetle-on」さんへ。

Beetle-on

社長に言われるがままに買ったのはこちらの菌糸ビン。@480円

ビートロン

なるべくリーズナブルに飼育したいがためにお話を伺ったところ
✅オオクワガタの幼虫飼育には菌糸が超おススメ。
✅安いカップ入りの菌糸もあるがすぐに食べてしまうので一時的処置でなければ勧められない。
✅菌糸ブロックはリーズナブルだが失敗するリスクがある(カビが生えたりする)
✅マットでの飼育はできるが小さくなってしまうので勧めない。

とのことで画像にある「大夢B PROSPEC」を購入。だいむと読むらしい。
プロでも何でもないけどね~。でも(少しでも)プロと同じ環境なら多少安心ということか。

ショップでは冷蔵庫で保管されていた。
使用時は1日くらい常温に戻してから、真ん中に穴をあけてスプーンですくって入れてあげてください。とのことだったので週末の楽しみにしましょうね~。

ビートルオン詳細はこちらで確認してください。
Beetle-on Twitter

スポンサーリンク