チェーン清掃

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

先週1か月以上ぶりにジテツーを再開。
久しぶりでルートを間違えたりしたのもあるけど、なんかペダルが重い気がして疲れた。

そういえばチェーンを掃除したのはいつだったかな?忘れるくらい前だ。
そして今週にも東京は梅雨入りしそうだ。
明日から雨っぽい。今日は天気が持ちそう。

というわけで朝も早くからチェーンの洗浄。

う、汚い。
クリーニンググッズでガシガシ洗う。

水洗いをして洗剤を流す。
乾かしてオイル塗布。
すごーく念入りに作業してきれいになったと思ったけど完ぺきではない。
いったん外してきれいにするか、一度交換するのもありかもしれないな。

でも洗浄とオイル塗布の効果はあるだろうから今日のジテツーの疲労感はどうだろう。
 

スポンサーリンク