今週の体重(11/12)

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

今週は前半のうちに64キロ台をマークしとんとんと下がり傾向になったけど、後半で戻した形に。
金曜日に家族で焼鳥屋に、土曜日に昔からの仲間と中華に、という暴飲暴食したせいで戻ってしまった。
とはいえここのところの傾向として下げて戻って下げて戻ってを繰り返しつつ徐々に下がっていっていたので来週は64キロ台キープとなったらいいのだけれど、いよいよ寒くなって自転車通勤ももう終わりかなという状況でこれからの下がる要素がほとんどないという状況。
でも下がり傾向に入ったというのは筋肉がついてきて、特に下半身の大きな筋肉が成長したせいで代謝がアップしてカロリー消費がプラスになってきたのかなと。
だとすると無理のない範囲で暴飲暴食を避けて生活していけばもう少し減量していくんじゃないかと淡い期待を寄せている。

11月6日64.6-0.321.60.6
11月7日65.20.621-0.6
11月8日65.40.220.8-0.2
11月9日64.7-0.721.30.5
11月10日64.2-0.521.0-0.3
11月11日65.2121.10.1
11月12日65.30.121.10

一度64.2まで下がったけどすぐに戻したのは自転車通勤で大汗をかいて、水分補給したので元に戻っただけと推測。
まあ下がってきたことは素直にうれしいの一言。

スポンサーリンク