今日の体重(9/30)と加圧シャツの導入

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

今日の体重
体重:65.9kg(-0.3kg)
体脂肪率:21.3%(-0.7%)

イイ感じです。
今日は平和島まで行きました。平和島で迷ってぐるぐる。20キロくらい走るはずが28キロになってしまった。おかげで無駄に体力使えてよかった。

そうそう、自転車通勤用に加圧シャツ?(コンプレッションウェア)というのを買ってみた。

(テスラ)TESLA スポーツ コンプレッション tシャツ [UVカット・吸汗速乾] 長袖 コンプレッションウェア ランニングウェア スポーツシャツ 加圧 冷感インナー メンズ tシャツ MUD31-BLK_M
TESLA(テスラ)

コンプレッション(=締め付け)効果で疲れを軽減し、さらに吸湿速乾性能で汗が体に残らないというもの。
実際着用してみた。
なんかいつもより汗かく気がする。気のせいなのかな。
吸い上げも良いみたいでシャツの外側は汗でべっちょり。
渇きのほうは何とも言えない。べっちょりだから。
でも会社に着いたらじゃぶじゃぶ洗って水を切って干しておけば帰りにまた着られる。
それにこれからの季節、汗に風が当たると体が冷えるから長袖は重宝する。
疲れのほうも、自転車に慣れてきたせいかもしれないけれど疲労度は少ない気がする。プラシーボともいうのかもしれない。

でもそんなに高くもないし買ってよかった。

スポンサーリンク