最近の携帯料金。

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

節約ネタです
去年の11月末に20数年使い続けたdocomoとの決別を決意して格安SIMに乗り換えたことは以前書きましたが、最近の請求は以下の通りです。

【iijmio2~4月の請求額】


どうでしょう。
これは夫婦二人合算の請求額です。
金額にばらつきがあるのは少し通話したからです。このように通話料も控えめにすればそんなにびっくりするほど上がりませんね。
誰とでも通話し放題も5分以内から10分以内に拡大されよく電話する人はこのプランを活用するのも良いかも(月額830円)

プランも以前は6Gの容量にしていましたが余って無駄にしていたので3ギガのプランにサイズダウン。それでも余っていますが。自宅ではwi-fiにしていますし外出時はXperiaのスタミナモードで待ち受け時に不必要な通信を行わない設定にしているせいかバッテリーも通信費も無駄遣いしていない模様。

ドコモでは月に二人で15000円くらい払っていたのが1/5まで圧縮成功。使い勝手も特に違和感なし。
ここまで節約できるとは・・・・。
恐るべし。

スポンサーリンク