カブトムシ専門店 Beetle-on@大田区

そろそろ春も近いということでカブトムシの幼虫のケースをチェックしたら、なんとフンだらけ。
衣装ケースに20匹以上入っていたら仕方ないか。
というわけで東急池上線蓮沼駅近くのカブトムシ専門店「Beetle-on」さんへカブトムシマットを買いに自転車で行ってきました。

image


奥さんのヤマハPASを借り子供を後ろに乗せヒーヒー言いながら行きました。
ぶっちゃけしんどいので次回はバイクでピューッと行きたいものです。

でもうちの子供(女の子)は生き物が好き。触るのはさすがに無理だけど。

こちらの土は質が良く、幼虫の食いつきもとても良い。(おかげで土の入れ替え頻度が多い)
去年ホームセンターで買った土は最後にミミズが沸いてひどい目にあった。

前は5リットルで450円だったのが少し前からお徳用10リットル650円が出てそちらに切り替えた。
5リットル版は冷凍して殺菌していたが10リットル版は冷凍してないとのこと。でも今のところ虫は沸いていないからおそらく質は一緒じゃないかと。

image

2袋買ったので20リットル。
前かごに入れてまっすぐ走るが大変だ。

帰ってから加湿して幼虫投入。
あっという間に潜っていった。

image

ただこのケースでは過密状態だからケースを増設しないといけないな。
怒られる~

2018/8/1追記
現在こちらのお店は移転していて、東急池上線御嶽山の駅からほんの少し行ったところに移転しました。
広くなったので品ぞろえも増えて、貸棚なんかもやっていますよ。
Beetle-on Twitter

プロゼリーおすすめです。食いつきが違います。


ゼリーカッターで半分にカットするとオスも食べやすいみたい。