自転車通勤に大活躍 SUNSPEED自転車用ライト購入

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

今まで使っていたLEDLENSERのライトが接触不良でついたりつかなかったりでかなりストレスだったので新しいライトを物色。

見つけたのが

(※付属品の内容に違いがあるので注意)


Sunspeed充電式LEDズーム式自転車ライト 防水のヘッドライトとテールライトセット 3モード 300LM 18650/単4に対応 懐中電灯 取り付け簡単 明るい強力ライトとにかく明るくて充電式というキーワードで探したら見つけた。

早速ご紹介。

SUNSPEED

なかなかしっかりした箱に入っておる。

SUNSPEEDライト

中身はこんな感じ。
ヘッドライトとテールライト。両方とも充電式。

面白いのがヘッドライトの充電池。一見単三電池で充電器は付属していない。
いったいどうなっているのかと思ったら・・・。

なんとパカっと開いてUSB端子が内蔵。電池に直接チャージという優れもの?

テールライトもなかなか明るくてよい。
ただ充電の仕方がわからない。ケーブルが付属していたが差す場所なんてないんだよな~。

取説を読んでもよくわからない。
いろいろいじっていたら前後に分割できた。

じゃーん

ここに付属のケーブルを差してUSBポートから充電。

これも面白い!
話のネタにもなっていい感じです。

明るさも充分。
ハイ、ロー、点滅が選べます。(画像はハイモード・スポット設定)

セットのテールランプもなかなか強力。
赤いレンズ部分を押せばスイッチオン。2種類のスピードの点滅と点灯。
結構明るいので後方へのアピールも十分。
取り付けもゴムバンドとフックでつけるので簡単。
降車時はさっと外して盗難防止に。

ただもう一つよさげなものを見つけてしまった・・・。

明るさは400ルーメンあり、しかもオートライト。明るさセンサーで暗くなると点灯するらしい。
ドイツのStVZO規格に準拠(そんなのがあることを知らなかったけど)して配光もばっちり。自動車のロービームみたいにカットラインがあり対向車に迷惑が掛からないと。

あーほしいな。
たぶん買っちゃうなー。
値段も手ごろだし。
ライトばっかりかってどうするの?って怒られそうだなー(笑)

その他のおすすめアイテム

  

スポンサーリンク