株主優待券届いた。

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

カブ主。
そう、私はカブ主でした。
夏に株が下がった隙をついて購入したヤマダ電気株。
100株で50000円弱だった。そんなことすっかり忘れてたら株主優待券が届きました~。

資金力もないので所有するだけでお得なものを探した。
いくらお得でもライフスタイルに合わないものはいらない。
カラオケ屋の割引券とかスナック菓子の詰め合わせとかそういうものはいらない。
百貨店やスーパーのものが良い。
以前はダイエーの株を買った。
お買い物が割引になる優待券が届いた。
そうしたらイオンに買収されほとんど使えなかった。
それでも売却したらちょっと得した。

ヤマダ電機は単価が安く手を出せる範囲だったし、電球や生活必需品も取り扱っており、さらに株主優待がなかなかの充実ぶり。

今回は2000円分の優待券が届いた。
1000円で一枚使える。
なので4000円が2000円になる計算。

ヤマダ電機の株主優待はなかなかのもので1枚500円分の優待券が、権利確定日に保有している株数に対して下記の枚数がもらえます。

(3月末)
100株=2枚
500株=4枚
1000株=10枚
10000株=50枚

(9月末)
100株=4枚
500株=6枚
1000株=10枚
10000株=50枚

さらに1年以上継続して保有すると追加で、
(3月末)
100株=3枚
(9月末)
100株=1枚

さらに2年以上継続すると 
(3月末)
100株=4枚

そして3月末には配当金ももらえます。

なんだか懸賞生活みたいになっていますが、いろいろ生活費を見直し、節約、お得情報を仕入れてゆとりある生活がしたいものですね。

スポンサーリンク