タマゴトリーナー

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

最近暖かくなってからメダカが卵を抱えているのをよく見かける。

上手く捕獲しタマゴを他の容器に産み付けてくれれば回収もできるのだが、なかなか上手く行かない。

ホテイ草を浮かべてその根に産み付けさせると言う方法もあるがうちにはホテイ草がない。


そこで良い物があるのをネットで知った。

その名も「タマゴトリーナー」

シート状のスポンジたわしを加工して更に浮かぶようにしたもの。

100円ショップで揃うようだったので、昨日行ってみたがその店舗には無かった。

しかしよくよく考えてみるといろいろ揃えると案外高くなりそう。

それなら既製品を買った方が結局安上がりだと判断しポチッとな。

これでめだかの子供が増えたらそれは楽しいね。

スポンサーリンク