ブレーキシュー研磨

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

しばらくの間自転車通勤をサボりカブトムシに夢中になっていたせいで、またジワリジワリと体重が増加傾向に・・・。
ここ数日は気温が下がり自転車通勤再開か?という雰囲気ではあったがいかんせん天候不順。
しかしいつでも復活するぞと意気込みだけはあるのでメンテナンスを。

ブレーキのききが悪く思ったようにコントロールできない。
よく見るとシューの当たり面が狭い。
先日ばらしたときにピタリと接触していないまま乗っていたので片当たりしてしまったようだ。

そこでシューの研磨をしてみる。
普通は交換するようだが残量もまだあるし、硬化するほど期間もたっていないので。

分解してペーパーでゴシゴシ。
平らなところで平滑になるよう気合いを入れてゴシゴシする。
ま、気合いなんか入れなくてもそこそこ慎重にやれば大丈夫。

テカテカした部分が無くなればOK。
取り付けは週末に。

他にライトを物色中。
カメラのレンズ沼よろしくライト沼というのもあるらしい。
それ、わかる~。
もう何がいいのか決められない。
明るいのか、長時間持つのか、充電か単3か単4か、大きさか・・・・。
とりあえず手持ちのハンディライトでやり過ごすためにライトホルダーをポチッとしておきました。

では

スポンサーリンク