ザリガニの悲劇

------------------------------------------------------------------
ブログ村 ランキング参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 自由が丘・二子玉川情報へ
------------------------------------------------------------------

我が家のザリガニは全部で4匹。
オスメス2ペア。
一匹は脱皮後に喧嘩したらしくはさみが両方とももげてしまって一人部屋に隔離中。

大部屋はオス一匹とメス二匹のハーレム状態。
連れて帰ったとたんに交尾した。
ワクワクしていたら二日後に死んでしまった。

もう一匹のメスはまだ小さいようで交尾をしそうもないので後日メスを捕まえにいった。
大量にとれたがオスばかり。ようやく大きめのメスが捕まったのでオスは逃がして帰った。

しかしいっこうに交尾しない。
相性が悪いのか、メスが少し大きかったからオスが萎縮したのか?
全然交尾しないからもう諦めかけた頃、会社から帰って見てみたらなんと抱き合っているじゃないの。
良かった良かった。
と思ったのもつかの間。数日後に脱走してしまった。いつ逃げたかわからないけど探して探してやっと見つかったときにはすでに死んでいた。
子ども悲しがっていたのでまた昨日捕まえに行った。
メスが二匹捕まったので連れて帰った。

1時間後しっかりと抱き合う姿が・・・
今度は死なせないように気をつけてあげよう。

スポンサーリンク