キャンプグッズ


勝間田さんに教わってこんなものを買ってみた。
バーナーとクッカーセット。お鍋のセットね。
キャンプに行くとみんな持っていてうらやましかったの。
一つ残念なのはガスボンベが付属していなくてこのままでは使えなかった。
購入予定の方はご注意を。
今度からバイクキャンプは買い出しやめて各自持ち寄りが良いかもしれない。
自分が食べる量を持ち寄る。交換や差し入れ大歓迎って事にしたら精算もラクだよね。
そしたら到着した順にぷしゅーっとやっちゃっても問題無いし。
今回このグッズを購入したのはやはり震災の影響が大きい。
東京はガス・水道のストップは無かったが、被災地の状況はテレビ等で入ってきたからどれほど大変で苦痛であったか想像に難くない。
首都直下型地震がいつ起こるともわからない状況であり、合わせて富士山の噴火など起これば物資の調達はきわめて困難になるだろう。
そういった事も想定して保存食や水の確保、灯油やガソリンタンクもなるべく半分くらいで補給するようにしているのだ。
もちろん無駄にするわけには行かないので期限が近づいたら消費し入れ替える。
そういった普段の備えがいつか実を結ぶのだ。といいつつそんな実は結ばない方が良いのだが。
この震災の恐怖心はエンドレスだな。これで終わりだといえる印みたいな物がないのだから。
今回買ったのはこちら。
 

primus(プリムス) ウルトラバーナー P-153アウトドアギア ストーブガス シングルバーナーストーブ ストーブ ヒーター ウォーマー

primus(プリムス) ウルトラバーナー P-153アウトドアギア ストーブガス シングルバーナーストーブ ストーブ ヒーター ウォーマー